2015年 ラストのラスト @モミー

0

    ふう!


    とまぁこんな感じで
    長文のブログを挙げさせてもらって
    なんとも締まらないというか、

    こんだけ書いても書ききれないのって凄いよね。笑

    ここからは今年1年の総括って感じで書いて締めさせてもらいますのであと少しだけお付き合いくだされ!


    いやいや、
    そもそも釈然としてない人がいるかと思うんで、誤解のないように言わせてもらうと、
    エニーの妊娠、出産
    は自分自身凄く喜んでるよ。笑

    ただ、後悔してるのは
    ご懐妊の報告を受けてから、
    エニー本人の口から『ごめん』を言わせてしまった事と
    自分自身が妹としてではなくバンドを優先させてしまう愚か者だった
    って事。

    最初、素直に嬉しいと思えなかったというか、
    『え!?バンドどーすんの!?!?』
    と思ってしまった。
    きっと自分がそうだったからエニーも旦那もごめんと言うしかなかったんだと思う。
    もう少し強かったらすぐに二人の背中を押してあげられたのかなって。

    妹として

    リーダーとして

    どちらも自分の一番嫌いな中途半端な部分が出たんだと思う。

    こちらこそ、ごめんね。

    もうすぐ始まる全く新しいBUGGYLAMP
    一番近くで相談に乗って
    そして一番近くで応援してね。

    妹はあなたが必死に創ってきた物を世の中に知らしめるよ!!!



    その為には新たなパワーが必要で、
    今はまだアレコレ話すタイミングじゃないんだろうけど
    今年で色々と感じた自分を晒す為にあえて書かせてもらうと、

    メンバー募集って、そもそもお互いフェアになっていい部分だと思うんすわ。
    募集する側も
    募集してくる側も
    お互い選んでいいと思う。

    どうしても偉そう!とか上から目線!
    とか言われてしまいそうで発言そのものを気を付けなきゃかもしれないけど

    そんな大層な感覚なんてもん最初からねーよ?

    BUGGYLAMPのメンバーはもちろん、
    関わる人達は本当に人生かけてるし
    応募してくれた人達も人生かけてるし
    そんなのは接すればわかる。

    お互い色んな物を犠牲にしてやってたら
    妥協はできないでしょ?
    もちろん先を見越しての妥協はあるかもしれない。
    でも、それでも、どうしも妥協できなければ
    他の部分が申し分なくても断らなきゃいけない時もあるのよ。
    本当に心苦しいし、
    それでも応援はさせてください!
    なんて言われちゃったらさ、
    一緒に夢に向かって歩く事は出来ないけど、
    そんな想いも背負っていかなきゃいけないんだよ。

    自分が本当にイイ人になりたいんなら
    そんな想いも一緒に背負ってゴールした時に
    やっとイイ人になれるんだよね。

    まだまだ夢の途中!
    進む道は見えないけど、ゴールは見えてる。
    俺はリーダーとして、進む道を踏み外さないように導いて
    それでいてメンバーには安心して
    自由な発想で
    自由に思いっきり暴れてもらう!!

    みんな!!
    来年も是非とも応援よろしくお願いします!!!!!

    365日後には輝ける道を歩く自分達になれるように
    がんばるぞぉぉぉぉぉぉおおおおお!!!!!!!(雄叫び)


    それではみんな
    良いお年を!!!!!!

    安心して餅の食いすぎで太れ!!

    その後は自然に痩せるのを待てばいい!!!!!



    それじゃあ、またな!!!!!

    2015年  12月31日
    ラストモミー 

    2015年 ラストの2つ前 @モミー

    0

      おぅおぅ、待たせたな!

      さてさて、下半期の最初の頃はまだまだ
      ストップ  バンド  ショック(略してSBS)
      引きずっていた私。

      きっと見るに見かねた極楽ドルチェが救いの手を伸ばしてくれたんだろうね、
      7月に誕生日を迎える俺に
      BBQとバースデーパーティを同時に開催してくれたんです。

      みんなからおめでとうやプレゼントをもらって
      嬉しかった。

      何より一番嬉しかったのは
      弱ってる自分を奮い立たせようとしてくれるみんなの想いに心が揺さぶられました。
      月並みだけど、
      お金で買えない、全力で走ったからこそ手に入れられる『物』を手に入れた気がして最高に嬉しかった。
      そう思うと同時に

      このまま終わらねぇぞ

      と、強く思ったのです。

      それからと言うもの、BUGGYLAMPは残った俺とたむらで新たなメンバーを求めてさ迷う事になる。

      少しずつ変わる季節に改めて地球が生きている事を感じて、
      自分も生きてるんだなーとも思ったりして
      BUGGYLAMPに入って以来、初めてゆっくりと時の流れを感じてみたり。

      なかなか会えない人ともゆっくり会って
      夏も終わりかけの頃、
      腐りかけの俺達を奮起させようと声をかけてくれたBUGGYLAMP前ギター、はっさんの一大プロジェクトにも参加させてもらった。

      ここの出会いも凄くて、
      たーくさんのミュージシャンを集めたプロジェクトだったんだけど
      バリバリのプロミュージシャンを始め、
      世界的に活動してるミュージシャン
      超絶な腕前を持つミュージシャン
      全ての方が尊敬に値する集まりだった。

      自身は生まれて初めての作詞とラップを担当させてもらって
      相方の男性ラッパーと何時間も話し合い、
      試行錯誤してレコーディング。
      その時の自分が出来る事を全てやらせてもらいました。
      もうすぐ全部発表するからもう少しお待ちを!


      そして
      同時進行で進めていたBUGGYLAMP新メンバー探しの旅で、
      こちらもたくさんの人との出会いがありました。

      この出会いにも感謝です。

      あー、、、早くライブしてぇなー


      〜しつこく続く〜


      2015年 ラストの3つ前 @モミー

      0

        あらあらまぁまぁ!

        『今年もお世話になりました
        良いお年を!』

        と、人々が年の瀬恒例のテンプレを連発しておりますが
        例に漏れず使いまくる

        momie:D

        通称
        モミー

        でごわ。ごーわ!!

        いやー今年も終わりますね?
        終わっちゃうんですね??

        BUGGYLAMPというバンドに加入してから
        たくさん成長させてもらったんだと思うけど、
        今年は最も成長・・・というか
        自分で自分を見つめる機会を多くもらったと思っています。

        今回はそんな長くなる(確定)ブログを更新していくので、
        年末ですし、
        上半期・下半期で分けてアップしていきますよー。

        はい、そこ!!
        ゲンナリしない!!!!!

        ちなみにこの『分けて更新』は
        音楽仲間の極楽ドルチェ、ギターのハラショーさんがやっている手法です。
        パクります。

        しかし、彼は12月28日から書き始め、
        しかも内容が月毎に分けていて
        現時点で4月が終わった所。笑
        今年も7時間を切りましたけど間に合うのか心配でなりません!
        みんなで見守りますか?笑
        承諾は頂いてませんが、URL貼っちゃいます。笑
        http://s.ameblo.jp/shobee-blog/entry-12111121741.html


        さてさて、本題に戻りましょうか!
        まーずーは!

        上半期!

        昨年末から2015年の年間予定をメンバーで決めて
        自主企画の目処も立て、
        1月に初めて全体ミーティング!

        正直、この日に初めてぐらいの勢いで極楽ドルチェと話をしたのよ。笑
        対バンも1度しかしなかったから
        顔馴染みバンドでもないし
        お互い完全に探り探り。笑

        この日は企画内容というよりは
        1日借りさせてもらう渋谷Guiltyさんで
        可能な事、不可能な事、かかる予算等、
        事務的な話が中心だった、、、ハズ。笑

        そんな中でも真面目と不真面目を混ぜこぜに話して、きっとみんな思った事は

        『あっ、コイツらみんな馬鹿だ』

        と、こんな所だと思います。笑

        その後、2度目のミーティングで
        『極楽LAMP 大爆発』
        というアホ丸出しのタイトルと内容が決まり、
        この日に併せて本番で使う映像の台本を極楽ドルチェのベース、ゆーじくんが用意してきてくれて
        その内容にますます彼らのアホさを感じ
        それに全力で笑い、賛同する我々のアホさも露呈し
        2月には撮影!

        朝から出発して、1年で最も寒い季節の中ズラに鼻眼鏡、タンクトップにショートパンツというマラソンスタイルで撮影をこなすエニーは一生で二度と見られないだろうなぁと優しく見守る妹なのでありました。

        そんなこんなで3月に入り、
        企画に向けて士気が高まる中、エニーからの連絡。。。
        たしか『ごめん』だったかなぁ。

        簡潔で短い内容だったけどすぐに悟ったなぁ。

        ここからが企画にプラスしてもともと考え込んでしまう俺に更に考え込ませる種が増えたのです。笑

        喜ばしいのに何を悩むの?

        そりゃ悩みますよ!
        なんてったってこの時のBUGGYLAMPには
        ボーカル・ドラム・ベース・ギター・赤子
        と、いつしか5人編成になっていたのだから!!
        5人目の募集はしていませんでしたからね!!!!!
        そらビックリ仰天。
        こんなナイーブなメンバーを抱えてるエニーに負担はかけられないから
        企画ライブですらステージに上げるか悩んだものです。

        本人の強い希望もあって承諾しましたけど
        本番を迎える頃には地獄のようなつわりで大変でした。

        とまぁバタバタであっという間に当日を迎え、その時の自分達の出来る限りを出して活動休止とさせてもらいました。

        とにかくあの頃は
        その後に決まっていたライブや、関係者の方々、応援してくれてる全ての方に申し訳なくて、、、

        5月、6月頃まで謝り倒して上半期は終了と。

        この頃の俺は病んでいたのも間違いないし、
        生きてきて一番弱い自分が前面に出ちゃってたと思う。

        人生って上手くいかないなぁ。。。


        〜続く〜

         

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        live
        2015
        twitter
        Twitterボタン
        Twitterブログパーツ
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM